🐕わんこのフィラリア、ノミマダニ予防のこと

ラジオです

今日は🐕の予防のおくすりの話だよ

病院来る前にここ読んでてもらうと、ちょっといいかもですよ

🐕フィラリア予防くすり

ジェットにはフィラリアの予防薬がいくつかあります

1,骨型おやつのおいしいやつ
フィラリアと一部のお腹の虫もやっつけるやつです
多くの子がおいしいと食べてくれてます

2,錠剤の小さいやつ
小さい粒なので、骨型のやつを食べない子によく選ばれてます
これはフィラリア予防だけのお薬です

3,ノミマダニ予防と一緒になってるおやつタイプ
フィラリアの予防薬とノミダニの予防薬が一緒になっているので楽ちんです
お腹のなかの一部の虫もやっつけてくれるよ
お肉タイプのおくすりです
たまに食べてくれない子もいますが、多くの子はおいしく食べてくれています

※フィラリアのお薬を飲む前に去年の予防の確認で検査をしましょう~
希望日に予約が入らなかったらお電話でご相談くださいね~

🐕ノミマダニのくすり

1,首のうしろに垂らすやつ

スポットタイプのおくすりです
・ぼくのおすすめは数ある予防薬のなかで唯一蚊を寄せ付けないし、マダニにも吸血させないおくすり
唯一の欠点は、しっかり効果を出すのにつけたら2週間シャンプーできない・・・
ぼくはお風呂嫌いだから全然構わないんだけど・・・

・もうひとつのつけるやつは、シャンプーの制限がないからその点は大丈夫
蚊を追い払ったり、マダニにかじらせない効果はないですが・・・

2,食べるタイプ

・お肉っぽくなってるやつと、フレーバー付きのタブレットタイプがあるよ
お肉のやつは、たまに食べてくれない子もいる感じです
タブレットのほうは、粒が小さいのであげやすいかも
どちらもおいしいみたいですが、好き嫌いは誰にでもありますもんね・・

・あと、1回食べると3か月効いてるやつもありますが、注文取り寄せになります

3,フィラリア予防も一緒にできるやつ
フィラリアシーズンはこれ、シーズンオフはノミダニだけの食べるやつにしている子がおおいです

 

 

次回はにゃんこの薬のお話だよ

関連記事

  1. 魔法の粉のはなし

  2. 海外から

  3. 明日は

  4. ラジオの悩み2

  5. ペットクラブ 前編

  6. ぼくって太ってる??