ラジオの悩み2

DSC_0171 (2)どうも、こんばんは
ラジオです。
写真の猫さんはぼくの友達、チェリー先輩です。
17歳のさびねこさんです。

 

 

 

そしてこの前の続きなんだけど
ぼくの石を早く取っておくれよ

 

石じゃないんだよ、歯石だよ
よし、そうしたらね、全身麻酔でやらないといけないから予約を入れよう
それと血液検査と胸のレントゲンを撮って、健康チェックをするからね

 

DSC_0031 (2)

よろしくー

 

 

 

というわけで、日を改め麻酔をかけて歯石除去をしてもらいました。
すっかり眠ってしまって記憶がないのだけど

 

CIMG3135超音波スケーラーで歯石を除去していきます。

 

 

 

 

 

 

CIMG3141歯石が取れたら、次に歯垢や歯石がつきづらくなるよう
歯の表面を研磨します。

 

おいおい、ぴんぼけだぜーー

 

 

 

 

CIMG3142歯周ポケットにレーザーを直接当てて殺菌です。
歯肉も引き締まります。

 

おいおい、えらく光ってないですかーー??
熱くないのか?熱くないのか?
ん?そういえば目が覚めてから別に気にならなかったかも

 

 

 

おしまい
きれいになりました。
麻酔をきります、起きてくださーい
覚醒後はしばらく酸素室で高濃度酸素吸ってもらいます


あー、よく寝た
そしてお口の中が爽快~
ぼくが寝てる間に何かしましたか??

 

 

 

つづく

 

 

この物語は事実を基に再構成・脚色したフィクションです。
実際の人物・団体とは多少関係あります。

関連記事

  1. せなかいたくなったよ

  2. お口の臭い気になる

  3. ラジオの悩み 歯 完結編

  4. はじめてのハリ

  5. ラジオからのお願い

  6. 検査