胡蝶蘭

DSC_1073

どうも、お久しぶりですラジオです。
毎日ぱっくり寒くなりましたが、皆様体調崩されたりしてませんか?
ぼくは毎日裸で暮らしていますが、なかなか元気です

先日我が家にこたつが導入されました
ぼくも先生も縦に細長い形だからだと思うのだけど、長方形のこたつです
これだけ長ければどんなダックス人間も肩までゆったりつかれる気がするのです

こたつの中はほんのり暖かくて、気持ちがいいものです
ただね、ぼくは普段から皮膚がちょこちょこかゆいほうなのだけど
こたつに入ると体温があがるからなのかな?かゆみが増したり、乾燥してかさかさしたりするんだよ
ストーブの前なんかも同じだね
次は加湿器買おうかなって思ったりします

おっと、胡蝶蘭はどうなったんだ??つまらない話しはいい加減にしろっ!!ってみんな思ってる?

DSC_0442

これ、お花の部分
待合室に置いたらここで段ボールに生けた花を置いてはいけませんって言われましたー
なのでお花の部分は奥の部屋で段ボールに生けられてます
先日本体を切断してからだいぶ経ちますが、まだまだ元気です

と言うことは胡蝶蘭いつまでも綺麗の謎は、巨大な鉢やあげてる水とは無関係ということがわかりました。

つづく

この物語は事実を基に再構成・脚色したフィクションです。
実際の人物・団体とは多少関係あります。

関連記事

  1. 南国先生満開です

  2. 最近のジェット農園

  3. ペピーノに!!

  4. ちょっとよくわからないので

  5. キワ夫たちの反抗期

  6. ラジオの健康診断