ちょっとよくわからないので

どうも、ラジオです

CIMG4336ぼくがエアコンの効いた部屋でくつろぐ日々を送っている間に農場では少し動きがあったみたいだよ

 

まず、かぼちゃの収穫時期がわからないということで

先生が今日もいじゃってましたよ

DSC_0057供述によると

ヘタが固くなってきた(元から固かったからよくわからないけど、茶色くなって固いかも)

ヘタに縦に亀裂が入り(確かに入ってる)

ヘタに横向きにも亀裂が入ってる(入っているような気がする)

葉っぱが黄色く枯れてきてる(少し前からそんな様子)

 

というわけで収穫したそうです

花壇をにぎやかにしたいそうで・・・

 

 

かぼちゃはこの後1~2週間置いておくそうなので、待合室に飾ってそれから煮物にでもしましょかね

 

 

ちなみに病院のグリーンカーテン側にもかぼちゃがぐんぐん育ってるよ

ぐんぐん伸びるかぼちゃの茎をどうしていいかわからず、切ったものを埋めたらそこから成長して

今はこんな感じです

DSC_00592もう1個くらいかぼちゃできたらいいなー

関連記事

  1. もうすぐ節分

  2. 落書き

  3. 最近のジェット

  4. ラジオの健康診断