フィラリア予防

どうも、ラジオです

CIMG4107

フィラリア予防の時期です~

ぼくは今日薬を食べましたよ、知らないうちに

 

今年はフィラリアの予防とノミ・マダニの予防が一緒にできるおやつタイプの薬も出たみたいだよ

結構人気です

ぼくはノミ・マダニは垂らすタイプです

蚊をよせつけなくする効果があるやつです

 

 

どうも、かわりましてテレビです

テレキャス

ねこもフィラリアかかるんだって。

怖いよね。

でもいいお薬あるんだって。

どんなお薬かドキドキ気になってたけど背中につけるお薬だったよ。

ちょんちょんちょんってすぐ終わったよ。痛くもなかった!

ノミもお腹の虫も予防してくれるんだって!!

佐々木さん家のあいつもつけてるらしいよ。

 

はい、かつおです。

かぴおいらもしっかり予防してます。

初めて予防する人はつけ方とかどんな病気か気になるよねー。

せんせい達に遠慮なく聞いてみるといいよ。

病院でせんせいにつけてもらうこともできるし、持ち帰って家でも簡単につけられるんだって。

相談してみてねー。

 

ご相談はお気軽にスタッフまでどうぞ。

 

 

 

 

関連記事

  1. わんこ&にゃんこにお知らせです

  2. ウォーリーチャレンジ抽選しました

  3. 予約のはなし

  4. 一緒に避難

  5. そーしゃるでぃすたんす

  6. 年末年始の診療時間のお知らせ