予約のはなし

こんにちは

今日はまじめなお話です。

ここ最近、待ち時間が長くなってしまいお待たせしてしまうことが何度かありました。
申し訳ありません。
混んでても、ゆっくり見たいゆっくり話したいという、私の空気読めない感が助長しているのかもしれません。

3月の半ば、急に思いたち3月の下旬から準備を始め、まだ準備段階なのですが、大きな声で伝えてもいいくらいになったので
伝えます、大きな声で

予約システム導入しましたーーー!!!

この予約システムは時間帯予約制という、聞きなれないやり方です。

たとえば10時~10時半で予約をとったとします。
10時~診察スタート予定ではなく
10時~10時半の間にに診察がスタートの予定ということです。
なので病院には10時までに来てもらって受付をしてもらう必要があります。

じゃー結局、予約といっても待たなきゃいけないんじゃないか、予約の意味なんてあるのかしら???

ごもっともです。
でもちょっと想像してみてください。
暇な時間帯に診察
予約なし 10時に来院→すぐ呼ばれる
予約あり 10時に来院→すぐ呼ばれる

混んでる時間帯
予約なし 10時に来院→順番待ちで何時に呼ばれるか不明(予約の空いているところに予約を入れるように順番待ち)
予約あり 10時に来院→10時半までに呼ばれる予定(待ち時間は30分以下)

実際はそんな単純じゃないかもですが、簡単にはこんな感じです。

現在はネット予約で4月9日以降の予約がとれます。
ネット予約は24時間できますが、最初に簡単な登録が必要になります。
ご不明点がありましたらスタッフまでお声かけください。

予約サイトはこちらから

QRコードからもいけます

HPも少しずつ変更していますが少しずつなので、変化をお楽しみください。

関連記事

  1. 扉が壊れちゃった

  2. ねこさんの写真展

  3. 3月だけどカレンダー

  4. お楽しみ袋

  5. 明日は

  6. 届いちゃいましたー