お花

またブログ、サボっちゃってました、ごめんなさい

ラジオです

春にチューリップを咲かせることを目標にしている先生だけど、去年の秋の終わりに球根のゲットもできず→コロナのせいにしてましたよ(-_-)

なんで枯れた草木を玄関に飾ったまま年越ししてたみたいですが、急に思い立って大量に土と球根買ってました

え??球根、今植えて大丈夫なんですか?????

って思ったら、その球根もう芽が出てるんです

球根をタイム風呂敷に入れて、日を進めて、それをあたかも去年の秋に植えたかのような巧妙な手段です

そんなのいいの??って思ったけどなんかとても楽だったみたいです

(ビバホームで芽出しチューリップていう、そこまで育ったやつ今年初めて見つけました)

そんなわけで今はこんな感じです

春にお花咲くの楽しみだなぁ

関連記事

  1. ジェット農園大爆発

  2. キワ子とキワ夫とその仲間たち

  3. かぼちゃのその後の後

  4. すいか収穫

  5. ペピーノ咲きました

  6. へちまでたわし