水分しっかり飲みましょう

熱中症の予防、尿石症の予防、そして何より生命活動維持のため水分しっかり摂りましょう

っていうのは、「言われなくてもわかってるさ!!」

ですよね

では猫さん犬さんの一日に必要な水分量ってどのくらいなんでしょうか?

いろいろな計算法や、その子その子で状況が違う事情は置いておいて

4Kgのにゃんこさんは240mlくらい
4kgのわんこさんは320mlくらい

飲めてますか??

多分多くの子がその量には達していないと思うんです

うちの子4kgじゃないんだけど??っていうあなた
ご安心ください。
一般的な必要な水分量をたたき出す、計算式のひとつをお伝えします。

犬 体重(kg)の0.75乗×70×1.6
猫 体重(kg)の0.75乗×70×1.2

0.75乗ってなんだ?→計算機で体重を3回かけて、ルートを2回押してください

 

 

たとえば、3.32kgのラジオくん

3.32✕3.32✕3.32して=それからルートルートそれに70かけて1.6かけます

275.468…ml

さて計算してみて、みなさんちゃんと飲めてますか??

計算機でうまくいかなかった方、ルートなんてないしって方はこちらを参考にしてください
ってこちらを作ろうとしたのですが、うまくいかず断念
来院時に相談してください

 

ところで飲水量足りてなかった時、水を飲んでと言ってもなかなか飲んでくれないです

そんな時におすすめのおやつがあります

他にもいろいろあるので相談してください

らじおもかつおもぽーろもてれびもみんなだいすき~

あ、大事なこと言い忘れてる、結構くさいけどおいしいよ~(かつお)

 

 

 

関連記事

  1. 秋の予防応援月間!!早い者勝ち

  2. 取り急ぎのお知らせ

  3. 年末年始の診療時間のお知らせ

  4. 予約のはなし

  5. わんこ&にゃんこにお知らせです

  6. デンタルケア