先日、寄った先でこれをいただきました。

ちびっこヒマワリ

病院の前のプランターが、春に植えたお花たちがどうもうまくいかなくて、寂れた感じになっていたので

いただいてきました。

優しいおじさんが、芽が出ないやつもあるから3つくらいどうぞって言ってくださったので、遠慮も知らない私はしっかり3袋いただいてきました。

ありがとうございます!!

 

そして先日種植えをしたのですが、一晩水につけなさいと書いてございましたので

濡れたガーゼ布団で包んでみました。

一晩どころか丸一日以上

そうしたら

見事に発芽してました。

こりゃ幸先いいぞとプランターに植え込んでみたら

昨日双葉が出てました

ひとつだけ・・・

ひまわりいくつ咲くでしょうか

楽しみです。

 

関連記事

  1. 取り残されたチューリップ

  2. 間違い探し

  3. 胡蝶蘭つづき

  4. かぼちゃあふれる

  5. キワーノのあれから

  6. 謎の植物