ぼくは初詣に行きました。おとうとはお留守番

どうも、ラジオです。

ぼくは年明けに初詣に行きましたよ

その前にドライブ

九十九里の方まで行ったんだよ

お昼ご飯はこの素敵な古民家食堂

アジの開き、焼いてます

空いたスペースにはまぐりもお邪魔しまーす

おいしそうなんですけど、ぼくの分って??

おいしかったし、楽しかったみたい

人間っていいな~

こちらの食堂で水仙の球根をいただきました。

帰ってきて花壇に植えていたから、いつか花が咲くかもしれないね

食堂のおじさん、ありがとうございます

楽しみだな~

 

砂浜も歩いたよーーー

砂が入ったら目玉の先生に怒られちゃうね

最後に本題の初詣

 

千葉厄除け不動尊というところ

誰か厄年とかなのかな?

先生はそういうの全然わからないみたいで、行ったのが神社なのかお寺なのかもわからないみたい

きっと罰あたるよね

そのくせ銭洗い弁天でせっせと銭を洗っていたよ

 

関連記事

  1. 今年もよろしくお願いします

  2. 明日は

  3. 届いちゃいましたー

  4. 海外から

  5. 飛行機のこと

  6. ぼくにおともだちができたよ♪