トマトを食べながら

どうも、しばらくブログをさぼってしまいました。
ジェット農園ではミニトマトが毎日どんどん色づいて、
食べたい時に収穫して食べる自給自足の生活です。

そんなジェット農園でこの前人工受粉したすいかが今こんなです!!

CIMG3757小さいすいかです
どこまで大きくなるか楽しみです。
ちなみに小玉すいかです

裏のグリーンカーテンも順調です。

あ、農作業のかたわらに日曜大工的なこともしてました

子犬さんで咳が出てる子や、鼻炎のねこさんによくネブライジング(吸入)をしています。
ヒトも耳鼻科で並んでみんなでやってるやつです。
今までは小さいケージを袋で覆ってその中でモクモクさせてやっていたのですが
見栄えもあまりよくないので(誰に披露するわけでもないのですが・・)
プラスチックの容器にネブライザーと酸素のホースがつながるようまるーく穴を開けました
我ながらよくぞ丸く開けた!!と思います。
これで前よりはスタイリッシュにネブライジングができます。
今度ラジオをモデルに写真を撮ろうと思います。

DSC_0345

そしてもうひとつ嬉しい報告があります!!
開院の時にいただいたスタッキーさん
一時弱りかけていたのですが、無事冬を越し、春を迎え・・・




CIMG3755

子スタッキーが顔を出したんです!!
鉢いっぱいにスタッキーがなる日が楽しみです
スタッキーのお引越しも考えないとですね

関連記事

  1. くちばしさくぞうさん

  2. サプリ

  3. 裏の畑に訪問者 その1

  4. 院長、肉体改造どうなった??

  5. 壊れた

  6. 先生のその後