予防シーズンまもなくです!!

こんにちは。

ゴールデンウィークですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

新芽の季節、病院でもいろんな植物が咲きはじめました。

ラジオ先輩も日記をつけていることでしょう。今から楽しみですね。

当院はゴールデンウィークも月曜日の休診日を除き8:00~17:30まで診察しております。

まもなく5月中旬よりフィラリアの予防シーズンになります。

皆さんがお出かけされるGWのご来院、狙い目かもしれませんよ。

フィラリアのお薬ですがわんちゃんは錠剤タイプ・おいしいおやつタイプ、猫ちゃんにはノミ予防もできる背中にたらすだけお薬のご用意があります。

うちの子にはどのタイプがよいのかな、食べてくれるかしら、どうやってつけたらよいかしらetc不安や疑問に思ったことはご遠慮なくどんどんスタッフまでご相談ください。

ノミダニのお薬もつけるタイプ・おやつタイプ各種ご用意しています。

お散歩に外に出る子、ドックラン、トリミングに行かれるわんちゃん・ねこちゃんを守るにはこれは必須アイテムですね。

ついてからつけるより、つく前に守ってあげるのが大事です!!

フィラリア・ノミダニ予防薬についてのタイプ、特色、効能など手作り一覧表が待合室に置いてあります。

ぜひご覧くださいー。

 

我が家の毎日がゴールデンウィークのひとたち。

かぴのび気持ちよさげです。調子のりお楽しそうだ、な?

木魚こらー!!木魚じゃないよー。

この後さば先輩と私から怒られました。

君たちもフィラリア予防しなきゃですね。                               看護師ささき

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 3月11日

  2. いちご収穫☆

  3. ブーム2019

  4. バケツがあったら入りたい

  5. クリスマス☆★

  6. ひなたぼっこ