春一番

DSC_1184

どうも、こんにちはラジオです。
午後に春一番が吹くかもーってテレビで言ってたけど、なんだか寒いなーとこたつで丸くなってます
春が来たらぼくに一番に教えてね

あ、でもね、病院の待合室には春が訪れているよ
10月に開院祝いでいただいた胡蝶蘭2世の蕾がついに開いたんだよ

CIMG3467

うわーすごくない?
すごいよね
赤いよね
おもしろいよね

そんなこんなで寒いから先生がこたつでごろごろしてるのでぶくぶく太り始めてるよ
おかげでぼくも運動不足で太り気味
でもおやつ食べたい~
でもダイエットもしないと~

おやつって実際どれくらいのカロリーがあるんだろう?
この前聞いた話によると

たとえば体重4キロのねこちゃんが魚肉ソーセージ3分の1本(48キロカロリー)食べました。
人間のおやつに換算するとショートケーキ1個分(344キロカロリー)ですって

たとえば体重5キロのわんちゃんがクッキー1枚(60キロカロリー)食べたら
人間の食べ物に換算するとハンバーガー1個(350キロカロリー)に相当するんだって

いやでも食べたいし
あげたいし

そんな悩みも一発解決!!
ダイエットの強い味方
見て見て~

CIMG3481CIMG3480

小さい小粒ハートの形はねこちゃん用のおやつ
なんと1粒がたったの1.3キロカロリー
ほね型はわんこ用
これは1粒7キロカロリーだよ
しかもおいしいよ
ぼくも大好きだし、看護師さんのおうちのにゃんこも大好きだって~

あ!!でもいっぱい食べればショートケーキやハンバーガーと同じになっちゃうから
低カロリーだからってあげすぎちゃだめだよ

今病院では体脂肪測定ができるらしい
みんなでダイエット頑張ろうよの楽しいメニューがそろってるよ
今度ぼくもやってもらうんだ
その話はまた今度
粉の話もまた今度

関連記事

  1. ペピーノが

  2. 毛がはえてきたけど

  3. 朝顔を植えました

  4. ペピーノ咲きました

  5. ラジオからのお願い

  6. へちまーーー