ビースティバンド

こんにちは。

我が家のかつおさん、首輪が苦手というか、首輪トラブルのつきない子でした。

枕もとで変な音がしてるなと思ったら首輪が口に引っかかりもがいていたことが過去にありました。

外出中でなくで本当によかった。。

首回りが気になって手でいじってる間に絡まる様子でした。

サイズ調整などしても無理だったのであきらめていたところ、運命の首輪に出会いました。

ビースティバンド

悩めるかつおにどうかと友人がくれたものです。

『ビースティバンド』

ウェットスーツ素材でできていて体にフィットします。

フィットするせいかまったく気にしません。

数年間これで1度も問題なく過ごしています。

首輪はつけたいけれどどうしても嫌がる子の選択肢の一つにはなりそうです。

ねこちゃん・わんちゃん共に安全のために体格や性格にも合った首輪やハーネスを選ぶようにしてあげてください。

 

ビースティばんど看護師  ささき

 

 

 

関連記事

  1. わんこ&にゃんこにお知らせです

  2. 休日の、ねこ。

  3. スイカの花、咲きました

  4. 5周年のお祭り終了です

  5. 山スタイル