ラジオ手術してもらいました

耳は遠くなったかもなぁと思っていたのもつかの間、

あ、これは聞こえてないねほとんど

となったのが

今年の上半期のことでした

 

鼓膜のそばにポリープみたいなのができたり(治りました)、

なんだか異常に低いホルモンがあったりと大忙しのラジオ君ですがいつも元気いっぱいです

 

dsc_0483

白内障は以前から徐々に進行してきていてだいぶ見えづらくなっていましたが、

耳まで聞こえなくなったことで毎日不安だったようです

家でも人が動くと見失ってしまうみたいで、

すぐそばにいても人の気配を探しに家中くまなく歩きまわっていました

ドッグランでもそれなりに楽しんではいたけれど

ふと急に不安になるみたいでパニックを起こしたように人を探し始めたりしていました

そばにいるのに・・・

 

そんな様子を見ていて、耳はどうにもならないかもだけど目はどうにかしてあげることができるぞ!
と思い

普段お世話になっている先生に相談し、先週手術をしていただきました

(手術の詳しいこと、興味のある方はご来院時に聞いてください)

dsc_0543

とてもよく見えています。

人がどこにいるかわかるので、いつもの落ち着ける場所から動いて探し回らなくてよくなりました

不安が減ってストレスが減り、体調もいい感じ

トイレの失敗も減りました(これは体が長いから本人はトイレの上のつもりでも・・・というやつだったかもしれませんが減りました)

唯一のデメリットは

甘えん坊に磨きがかかりました

初めての入院

初めての長期カラー生活

飼い主も初めて

ラジオも初めて

とにかく甘えん坊になってます

でもカラー使いは上手ですよ

 

dsc_0550

『手術前の検査・診察、手術、入院、術後の診察でお世話になっている先生方、スタッフのみなさまありごとうございます。まだまだしばらくお世話になりますが、今後ともよろしくお願いします。』
ラジオ

関連記事

  1. 歯磨きさぼりたい日もありますよ

  2. 飛行機のこと

  3. ヘチマの花咲きました

  4. サプリ

  5. せなかいたくなったよ

  6. 検査