間引きの時

どうも、ジェット農園野菜部部長ラジオです

プランターの植物が発芽してだいぶ経ちまして

すっかり本葉も出て、順調すくすくです

DSC_0189

順調すくすくなのですが、皆が順調すくすくなので、一体どの子を間引けばいいのかわからないんです

ここまで頑張って育ったのに、誰かを選んで引っこ抜くなんてできない

でもこのままだったら共倒れ

涙を押し殺しながら、いくつか間引きましたよ

DSC_0190

でも一か所から1つか2つしかとってないので、見た目は変わらず

日陰が少し増えたかな

間引かれた子たちは病院脇の畑に移植中

ちなみに今さらですがブロッコリーです

そして先日これ咲きました

DSC_0188

ハイビスカスです?ですかな??多分

一日しか咲いていられないんだって

でももうひとつつぼみできてるよ

関連記事

  1. すくすく

  2. ぶろっこりぃ~

  3. 間違い探し

  4. へちま再び

  5. パッション!!

  6. キワ夫たちの反抗期