フィラリアの予防のこと

DSC_0171 (2)こんにちは
フィラリアの予防が来月からです。
当院ではフィラリアの予防をちゃんと最後までしっかりやってほしいのでまとめ買いで安くなる設定にしています。
なんと今シーズン分(8か月分)のまとめ買いで、1カ月分が無料になるんです。それはそうなのですが、まとめてお出しした時の空虚感、なんなんでしょう・・・
そうか、何もなければ来シーズンまで君に会えないのか
触れ合いたい、触れ合いたい、触れ合いたい、みんなと触れ合いたい

というわけでボトルキープもできるようにしました。
まとめ買いしても病院でお薬は預かって、必要な時に必要な分だけ取りに来てもらうというわけです。
あれ?今月まだ来てないな、忘れてないかな?と思ったらご連絡します。
ご近所でお散歩ついでに来れる方
体重が薬のぎりぎりラインで心配な方
まとめてもらうとなくすのが心配な方
ついでにノミダニ予防もしていっちゃおうDSC_1073
ついでに混合ワクチンを
ついでに狂犬病予防を
ついでに耳を診てもらおう
ついでに爪切り、肛門腺
などなど・・
とにかく理由なんていりません。

ノミダニのお薬も同様にボトルキープできます。

 

フィライアの予防とは感染してしまったかもしれないのを、薬でやっつけるタイプの予防になります。
11月に刺された分は12月にやっつけます。
なので12月になってもう寒いし蚊もいないし、いいかーーって飲み忘れたら大変です。
寒くなってからのお薬、忘れがちですが一番最後が大事です。
しっかり最後まで予防しましょう。
ねこちゃんもしっかりフィラリア予防おすすめしています。
ノミ予防も一緒にできる垂らすタイプのお薬あります。

関連記事

  1. 山の日、村発見。

  2. ど忘れ。

  3. 水分しっかり飲みましょう

  4. 天気予報

  5. かぶりものリレー開催中♬

  6. しあわせです。