選挙

ra

 

 

どうも、ラジオです。
ぼくには選挙権なんてないんで、よくわからないんだけどまた選挙なんですってね
選挙ってすごくお金がかかるんでしょ?
ぼくは消費税とかはちょこちょこ払ってるから他人事じゃない気がしてしまう
消費税率をあげるとか、あげないとか
上げるのやーめたって言って、じゃー選挙しまーすってどういうつながりなの?
あと9年経って選挙権をもらったら投票にいきたいって思ってるから、誰かわかりやすく教えてください
今回の選挙は本当に必要なのか、どうなのか
日本は本当に民主主義なのか、どうなのか

あ、がらにもなく真面目な話をしてしまいすみません

この物語は事実を基に再構成・脚色したフィクションです。
実際の人物・団体とは多少関係あります。

関連記事

  1. ペットクラブ 前編

  2. 仲良し3人組

  3. 飛行機のこと

  4. 海外から

  5. 新しいともだち

  6. 秋の予防応援月間!!早い者勝ち