訪問者さん

こんにちは

午前は曇っていましたがポカポカ陽気なお昼ですね。

今日は病院にたくさんの訪問者が訪れました。

 

まずは病院脇のマンション付近で暮らす猫さん。

とても人懐っこい子でご覧のとおりです☆

昨日、彼は病院の裏口玄関に芋虫さんをお届けしてくれたようなので、今日は今後はいりませんのでと丁重にお断りしておきました。伝わったかなぁ?

ロボピン

 

 

 

 

 

 

 

むし

 

 

 

次の訪問者は何ともモダンな虫さん。これはテントウムシの仲間でしょうか?白と黒の模様がスタイリッシュ。

かわいい訪問者の他に、病院脇の草むらで毛虫が発生し病院に訪問してきました。。患者さんやスタッフに何かあっては困るので退治していただきました。一安心。

ずいぶん寒くなりましたが虫たちは元気です。

 

ワンちゃん、ネコちゃんにかかわる虫にも注意が必要です。

ノミのピークシーズンは春~梅雨ですが、冬でも室内は暖かいなど住宅環境の快適化によって秋・冬も注意が必要です。お散歩でついたノミが家で繁殖するのは避けたいですね。

マダニに関してはピークシーズンが春だけでなく秋もピークになっていますのでみなさん要注意です!!

ノミダニのお薬ですが皮膚にたらすタイプはもちろん、おやつタイプのお薬もあります。

つけた後のベタベタが気になってしまう子やおうちの方、おいしく予防してあげたい等、好みにより選べますのでご興味のある方はスタッフまで声をおかけください。

看護師 佐々木

 

 

 

関連記事

  1. かんたくんの春を探しに

  2. 雨ですが・・・

  3. 治療しました(^_-)-☆

  4. デンタルケア

  5. 院内見学~はるちゃん編

  6. 春いっぱーーーい