水槽の花

水槽のお世話が日課になっております。

子エビたちが大きくなって、うんちも大きくなったので一日2回うんち拾いしています。

ところでアヌビアス・ナナという水草がいます。

↑これ先日のブログと同じ水槽の写真。

瓶の向こう側の緑の大きい葉っぱがナナちゃんです。

一本だけびよーーんって長く伸びてる幹がありますが、今朝・・・

新しい葉っぱだと思っていたらでしたー

ナナちゃん、花が咲くなんて思ってなかったので、今日セミナー行ってるスタッフにまで

「なにこれ??」

と連絡してしまいましたよ。

それから落ち着いて調べたら、花が咲くみたいです。そして少し珍しいみたい。

でも環境が悪い時に咲くっていう説もあったり、でも環境いいから咲くとか、

毎年咲くこともあるみたいです。(謎らしい)

エビも魚も元気なので見守りたいと思います。

サトイモの花に似てるなーって思ったらサトイモ科らしいです。

芋もなるのか楽しみです。

 

関連記事

  1. ウォーリーより見つからない

  2. 近況

  3. おさかな

  4. 生まれたよー

  5. はっぱ

  6. エビたち