おさかな

前回のブログからまた一カ月経ってしまいました。

言い訳をしますと、ネタはいっぱいあるんです、でもスマホが半壊状態で写真のデータの移動がかなり億劫なことになっていて×△◆□…ゴニョゴニョ・・・

 

それはそうと、待合室に水槽を置くようになって1か月くらい経ったかもしれません。

いろんなことがありました

水槽がアオミドロでいっぱいになったり
悲しい別れもあったり

でも今はすごく落ち着いています。

昨日はエビの脱皮の殻を発見しました(先ほどの理由で画像はありません)
ここ数日こもりきりであまり姿を見せなかったのですが、脱皮後はちょこちょこまた表に出てくるようになりました。

朝晩ごはんあげて、朝に食べ残しを回収して
水が減ったら足して、バクテリア水を時々足して

気づくとスタッフ全員が水槽の前から離れることができないことも多々あります。

スタッフの某Sさんは自宅で水草の栽培を開始したそうです。
そちらの成長も楽しみです。

関連記事

  1. 水槽が増えたよ~新しいさかなも仲間入り

  2. 近況

  3. えびとたまごと水槽

  4. ぷりぷり

  5. ウォーリーより見つからない

  6. 生まれたよー