ブロッコ

どうも、ここのところ体調不良のラジオです(回復してますのでご心配にはおよびません)

 

最近のジェット農園はどうなってるんだと、久しぶりの抜き打ちチェックですよ

おおおお!!めっちゃきれい

 

横の畑はどうかな??

!!!!!

こ、これはなんですか??

そこいらの草花より深い緑

そこいらの草花よりふくよかな葉

そこいらの草花より鮮明な葉脈

そして子供の腕ほどの太さの幹・・・・

こ、これは一体・・・

 

昨年の冬、プランターにブロッコリーの種をまきました

プランターにまくことが許された種は、限られたわずかの種のみ

だいたいがまかれることがなく、それを不憫に思った先生が病院の横のただの土に少しまいたのでした

時は少し流れ、プランターのブロッコリーは順調に発芽し、その柔らかくおいしそうな新芽は全て虫に喰われてしまったのでした

それからさらに時が流れ、ただの土から誰にも気づかれずにブロッコは発芽し

ある程度成長したものの

冬の寒さにかまけて誰も観察にいかず迎えたこの春

こんなに大きくなっていました

 

さてこの後いつスーパーに売ってるみたいなブロッコリーがなるのでしょうか

 

関連記事

  1. 今年もグリーンカーテン頑張ります

  2. ぺぴーの君

  3. へちま再び

  4. 春一番

  5. 『はじめまして!僕、がじゅま!』

  6. キワ夫たちの反抗期