いつも体にいいもの体にいいこと体にいいフードを探しているわけですが

最近の体にいい物は
相変わらず、乳酸菌生産物質のサプリメントです。
ラジオと私は液体タイプを続けてます。
テレビは時々お腹の調子が悪い時粉タイプを続けてます。
先日診察させてもらったねこさんで、長く下痢をしていた子がこのサプリで下痢が治ったとの報告を聞きました。
お腹の環境や免疫状態が整ったのでしょうか、本当によかったです。

健康は腸からだと思います。
これは続けます。

ただすべての下痢を治せるわけではないので、やはりおかしいという時にはしっかり検査だとか必要になると思います。

最近している体にいいこと
開院以来体重が8㎏増えてぶよぶよ院長ですが、もうだめだと先月からジムに通い始めました。
行けない日も多いけれど、行けた日は体を動かしてすっきり爽快
運動神経はめちゃくちゃ悪いけど、体を動かすのは好きだと発見できました。
もしどこかのジムで見かけても、見なかったことにしてください、恥ずかしいので・・・

本日のメインテーマ:体にいいフード
いろんなメーカーさんから話を聞いて、なるべくいいフードを食べてもらいたいとスタッフ一同思っています。
組成・原料・粒の大きさ・味・香り・・・好みはその子その子で違うのだから選択肢は多い方がいいと思っています。
そしてなんだかんだで費用もかかるわけです
年末にある飼い主さまからあるフード取り寄せの相談があり、その時は病院で取り寄せることができなかったのですが、
そのフードを知るきっかけになりました。
存在自体は知ってはいたのですが、調べたりメーカーさんに話を聞いてみていいフードだなと
組成がすごくいいと思いました。
穀物など使っておらず、お肉や果物だけでできている・・・聞くだけでおいしそう
しっかりとした筋肉がついて代謝も足腰にもよさそう
最近のラジオは、今食べてるごはんがおいしくて大好きなんだけど、便の量が多くて太れない・・
どうもラジオにはあっていないみたい
よって、このフード試してみようと思ったわけです。

今後、病院でも、日々食べるフードの選択肢のひとつとして勧めていこうと思っています。
そしてこのシリーズのおやつもすごい!

そんなわけで、オリジンのフードの取扱いを開始しました。
メインは
ワンちゃん用
オリジン レジオナル・レッド (動物病院専用)
オリジン ツンドラ

DSC_0158

猫ちゃん用
オリジン キャット&キティ
オリジン 6フィッシュ猫用

DSC_0159

共通おやつ
フリーズドライトリーツ(オリジナル/ワイルドボア/ダック)

DSC_0160

このおやつのいいところは、薬を埋めることができること
しかもおいしいので気付かないで食べてくれるかも
K君は今まで缶詰にうまく隠してあげてたけど、見つけて皿の外で発見されることが度々あったけど
このおやつでおいしく薬が飲めるうになりました
食欲がない時はほぐしてふりかけにしてもいいかも

CIMG4607

またフリーズドライフードで良さそうなフードもあります。
是非日常のごはんの相談もお待ちしています。
私たちスタッフ一人一人も皆様と同じオーナーの一人です。
一緒に相談しながら健康について考えていきましょう!!