歯ピカピカで賞

こんにちは。

気温の変化が激しい毎日ですがみなさん体調いかがでしょうか?

さて今日はお家で歯のケアを頑張っている患者さんをご紹介したいと思います。

トイプードルの男の子、ジルちゃんです。

優しいお顔のイケメンさんです!

じるスマイル

ジルちゃんは去年に麻酔をかけてお口の大掃除(歯石除去・傷んでしまった歯の抜歯)をしました。

この日は歯磨き粉の購入とその後のお口のチェックでご来院。

 

歯石の除去をしてもその後の歯磨きなどの日々ケアができなかったり忘れてしまうと綺麗にした歯に再び歯石が!!なんてことになってしまいます。

(★わんちゃん達は人と違って歯垢から歯石になるスピードが3~5日と人の約5倍の速さなんです)

ジルちゃんはお家で歯磨きを頑張っているけど歯の様子はどうかなぁ??先生に診てもらいました。

P1050225お母さんとジルちゃんの頑張りが歯にあらわれています。

ピカピカ☆です。先生にも褒められました!

今年一番の歯ピカピカで賞受賞です。イケメンにも磨きがかかりましたね。

ジルちゃんこれからも歯磨き頑張ってくださいね!!

 

先生のおうちのラジオ君もテレビ君も、わが家のかつおも絶賛歯磨き頑張り中です

みんなでお口の健康を守りましょう!!

 

歯ブラシがどうしても難しい子に口腔環境を整えて歯石がつきにくくするおいしいサプリや、歯ブラシ以外にも様々なタイプのデンタルケアグッズ取り揃えています。

お口にすでにお悩みのある方も、これからの予防をお考えの方もご相談はお気軽にスタッフまで~。

 

 

関連記事

  1. ジェットくん

  2. あいのびーと

  3. 明けましておめでとうございます

  4. ぶどう

  5. わんこ&にゃんこにお知らせです

  6. ジャングル