紅葉を探しに

冬至に向かってまっしぐらの今日この頃です。

まだ4時半だというのに真っ暗です。

でも冬至さえさえ過ぎてしまえば、あとは少しずつ昼の時間が伸びてくるから、気持ちが前向きになりますよね。

その冬至を怖れる私は先日紅葉を探しに行ってきました。

12月の頭ならまだ間に合うだろうと養老渓谷です。

昔、小学生だった時剣道の合宿で行った地名が養老だった気がするのです・・・

それくらいの記憶でナビに「養老渓谷」とだけ打ち込んで出発しました

そして大方の予想通り、目的地の近くで見放されるわけです、ナビに

どうみても渓谷ではない場所で・・・

あとはあてずっぽうです

とりあえず前へ前へで辿り着いて、これを見てきました

DSC_0644 (2)

なかなかきれいです

 

 

 

あ、気づきました?上下逆だって

本当はこうです

DSC_0644 (2)

 

他には

DSC_0639

DSC_0673

 

最後に夕方の養老の滝

DSC_0721

 

関連記事

  1. 裏の畑の訪問者 その2

  2. おやつ

  3. 裏の畑に訪問者 その1

  4. 壊れた

  5. 棚つけてもらいました

  6. 院長、肉体改造どうなった??