ノーベル賞

大村智先生がノーベル医学生理学賞をとりましたね

イベルメクチンというお薬・・・・

我々には関係ないと思ったあなた

みんなが毎月飲んだり食べたりしているこれ!!

CIMG4271

イベルメクチンが入ってるんですよ

そのノーベル賞をとったイベルメクチンが(受賞したのは大村先生ですが)、

毎月フィラリアの予防で大活躍してるんです

イベルメクチンが開発される前は毎日薬をのまなきゃいけなかったそうです

「ニュートリノ」とか、「スーパーカミオカンデ」とか遠い世界な話に聞こえますが

イベルメクチンは皆様のご自宅にあるかもしれない

今回はとっても身近なノーベル賞に感じませんか?

 

関連記事

  1. ジャングル計画

  2. こういうのあります(★術後服)

  3. みかんセラピー

  4. つけパン、ひたパン

  5. へちまたわし

  6. え????