ぴょんぴょん

病院玄関の寄せ植えに遊びに来てくれた子がいました。

ぴょんぴょん。

かえる寄せ植えわかりますか?

かえる正面あまがえるさんです。

先生によるとニホンアマガエルだそうです。

いらっしゃいませー。

子供の頃は田舎育ちなのでよく見かけました。

最近田んぼにもカエルのたまごとか、ザリガニ見かけなくなりましたね。。

かなり嬉しくて写真たくさんとりました。

そして場所移動の際にかえるさんに触らせてもらいましたが、なつかしの手触りでした。

これまた先生調べによると、あまがえるも皮膚は害があり触った手で目などをこするとよくないそうです。

皆さんも触った後は基本の手洗いを忘れずに。               看護師ささき

 

関連記事

  1. 怪奇テレビ現象

  2. タイからのお土産☆

  3. 今日の、のせねこ。

  4. 梅雨明けたのかな

  5. いちご狩りに来客アリ。

  6. 芋虫がやってきた