いちご狩りに来客アリ。

こんにちは。

GW、晴天続き、気持ち良いですね。

このところの晴天のおかげか病院前のいちごもすくすく成長し、大きくなった、さらに赤くなったと毎日スタッフみんなで盛り上がっていました。

いちご好きだという患者さんKちゃんにもいちごをあげたいけれど、記念すべき1個目だけはスタッフみんなで3等分にして食べよう!!決めていたのです。

そしてついにいちご、実る!!

いちごさん可愛いですねー。みんなのテンションもあがります。

しかし、間もなくの悲しい報告が先生から・・・。

虫発見!!!虫が食べてるー。

裏側は、、、

いちご虫食い可愛い感じにかじられておりました。。

アリでもなく、私のこの世で一番嫌いな幼虫さんでした。。

かじり跡だけはかわいい。

無農薬で人にも生物にも優しい農法で育っております。笑

それにしても生物っておいしい時期がわかるんですね。

狙っていたかと思うとちょっと鳥肌です。

次回に期待ですね。                                             看護師ささき

 

関連記事

  1. サンスベリアファミリー

  2. 春ですので

  3. ほっこりメッセージ

  4. オリジン、リニューアルしました

  5. 今日の、のせねこ。

  6. あいのびーと