植物奥深し?

毎日毎日寒いですね。。

今日は白衣の下にレッグウォーマーを仕込んでしまいました。

冬なんですが病院の植物たち、なんだか元気みたいです。

植物に詳しくないスタッフたち、水やりのタイミングひとつで話し合いがもたれます。

一回スタッキーさんを根腐れの危機に追い込んでしまったのでそれはそれは慎重です。

今ではおかげでスタッキーさんも元気。

すたっき

先日実家に帰省した際、トイレに見慣れた植物。

!!?スタッキーじゃないかー!!

しかも新芽がニョキニョキででいました。

小スタッキー

ほっといたら出てきたそうです。。ほっといたら?

病院のスタッキーさんにもニョキニョキ新芽が出ることを祈ります。でもほっときはしません。

 

 

 

 

スタッキーさん以外の子は冬なのに成長し続けています。さんすべ

胡蝶蘭も元気です。

胡蝶蘭についてはラジオ君にお世話を任せているので安心です。

そのうち経過を教えてくれるはずです。お楽しみに。

看護師  ささき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. フィラリアの予防のこと

  2. 噂の猫吸い

  3. 効果実感リピート中

  4. トマトです。

  5. へちまたわし

  6. タイからのお土産☆